理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

マヌケというのはホントにどうしようもない

ゆとりだの何だのと人を下に見てほくそ笑んでいるのも良いんですけど、ゆとりとか関係なく、世の中にはホントにバカでマヌケな人というのは存在しています。ぼくはそういう人を見るたびに、なんでこいつと同じ国に生まれてしまったんだろうとムカムカしてくる。このムカムカを発散するために、ぼくはバカでマヌケなオタンコナスをこの場でさらし上げる事に決めたのでした。


そういうわけで、ぼくがムカっとしたのはこういうオタンコナスです!!

  • 「忘れ物ない?」の問いに「あるわけないYo」と答えて帰省先から戻る
  • 実家に下宿先の鍵を忘れていたことに気づく
  • 実家に電話して宅急便で送ってもらう


何が気分を悪くするかというと、まずこのオタンコナスは忘れ物があるわけないと言いながら忘れ物をしている。つまりこの人は嘘をついているのですね。1月なのに時代先取りのエイプリルフール気取りです。あほか。


3ヶ月先を行くのは未来志向ですからちょっとは許せるんですけど、この人は嘘をついたあげく、実家に迷惑をかけています。注意をちゃんと聞いていればかけることのなかった迷惑をかけてしまっていて、ホントにマヌケな人間というのはどうしようもない。みなさんも次第にムカムカしてきて、歯をみがかずに寝ようとかしてることだと思いますけど、歯は磨いた方がいいですよ。後々たいへんです。


ちなみにですけど、持って帰った服も実家に忘れてるよって連絡も入ってきていまして、ホントにガッカリです