理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ぼくは今とても怒っている

みなさん長く生き永らえたりしていらっしゃって,とてもよかったですね.

ところが残念ながら,生きていると良いことばっかしではありません.
いろいろと涙みたいなのがドバドバ出るようなことがあったり,ムカついた結果頭でお湯を沸かせましたという感動報告があったりするのが世の中なのです.
ぼくはなんとかそういうのを避けまくってきたんですが,今日とんでもなくムカつくことがあったのでご報告いたします.

ムカつくこと

この風呂の栓がムカついた!!


風呂にお湯を張るときとか,ぼくはものすごい勢いでお湯を注ぐ.
そしたらそのお湯がこの栓の右側とか左側とかにあたるわけですけど,その圧力みたいなののバランスが取れなくて,この栓がひっくり返り,外れてしまうのです.
栓が外れた結果,ぼくはお湯を注ぎながら捨てるという,反エコロジー活動家みたいな人間になってしまった.
このせいでヨーロッパあたりの首脳がむちゃくちゃ怒りだして洞爺湖サミットが失敗したりしたら,ぼくは日本国民を敵に回したりしてたいへんなことになります.


サミットまであと 60 日くらいだそうですから,それまでになんとかする!