理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

血液検査に行った

人間ドックの結果がすこぶるよくなくて、特に白血球の数が前回(正常値)の3倍に届くかという勢いでした。

ありがたくも1ヶ月後再検査というE1判定を受け取り、本日や恭しくも池袋にて再検査となったわけです。

病院の受け付けを通った直後、看護師さんから「先生からのご説明の日程なんですけど…」という話を賜りました。 あぁこれはもう重病であり、今日の検査はその確認のためなんだなゴクリ、という心境です。 あー医療保険入っておけばよかったわ、という後悔も頭をもたげます。

そもそもとしては今日採血して今日説明ももらえるんだろうと考えてまして、また池袋まで来ないといけないのかしらという気もしました。

採血をする時の注射針はそれなりにチクッとするわけですが、今日の採血自体はほとんど痛みもなく、あっという間に終わりました。

結果の説明は来週2/12ということで、そこまでもやもやしますが待つしかありません。