理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

電気湯たんぽ

子供の頃から冷え性であったのですが、昨今のフルリモートでの勤務体制によって運動不足が爆発、足の先が常に氷漬けのような感覚でした。 結果として椅子の上であぐらをかき、足先を膝の裏で挟むというような異常な体勢が誕生、姿勢の悪さに拍車をかける悪循環となっております。

そうした状況をみかねた妻に、湯たんぽを買ってもらいました。

中に水が入っている湯たんぽなのですが、お湯を入れ替えるのではなく、電気で水をあっためるタイプです。 コンセントに差すとランプが点灯し、中の水があったまっていきます。頃合いになるとランプが消灯するので、いざ足を差し込むと大変良い。 春です。陽光を差し込むうららかな春を感じます。あったかい。これだよ、この冷たい世の中を乗り越える鍵は。

そういうわけで、湯たんぽによりQOLの向上が甚だしかったので、足先の冷え性に苦しむ御仁はぜひお試しください。