理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

勉強会してきた

今日は第 3 回の勉強会を開催してきたのでした.会場はいつも通り,浦安市の公民館だよー!
浦安市の公民館の良いところは

  • ホワイトボードがある
  • スクリーンがある
  • マーカーが借りられる
  • 電源タップも借りられる
  • 1 時間で 100 円くらいしかかからない

とかそんな感じ.事務員のボスみたいな人がちょっと怖いんですけど,話してみたら気のいいおじさん,ギャップがとても良い感じだ.あまりにこの公民館がスバらしいので,勉強会はずっとここでやってる!

今日のテーマ

今日は二人の人に講師をお願いして,無線 LAN と HDD の内容リカバリに関する話などをしてもらいました.

その後

というわけで,勉強会の話は終わりです.その後,懇親会みたいなのをお好み焼き屋で開催し,二次会はなぜか我が家で開催,F1 を見ながら「なんでこれがフェラーリだって分かんの?分かんねーし!!」とかクダを巻いて終わりました.3 時間の勉強会と 7 時間の懇親会みたいな感じで,どこかおかしい! 知るか!!