理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

背中痛すぎて会社休んだわ

こんにちは!!! みなさん元気ですか!!!!! おれは背中痛すぎて会社休んだ!!!!!!!!!!!!

日曜日から背中ずっと痛かったんだけど、今日は起きあがるのも大変やったし、ほんのちょっと背中に振動を与えるとビギって背中に電流が走ったみたくなります。腰を左右に振ると、やっぱし背中にビギって電流が走る。その度に「うっ」とか「あっ」とか悲鳴がでて、こんな調子で通勤電車に乗ると変質者だと思われて逮捕される危険あるから、今日は堂々と会社をお休みしました。

会社を休むときはわりかし勇気がいったけど、逮捕されるリスクを背負うよりかずっとマシ、うちの会社は基本メール連絡で良いみたいなところあるから、あとは"会社休みますメール""の文面を考えるだけです。

この会社休みますメールというのは重要で、この内容がクソだと、「あぁこいつズル休みしやがった死ね」みたいな心ない言葉を浴びせられる危険があります。予期できる危険は回避しないといけませんから、ズル休みとは思われないようなメールを考える必要がある。「体調不良」とかまさにズル休みっぽいから、そういうのはよしたいんだけど「背中が痛いので」みたいなのは全然辛そうに感じられないから、「背中痛」みたいな読み方すら分からん熟語にして重大度を増すことにしました。

背中痛で出社ができそうにないため、本日は会社をお休みさせていただきます、みたいな文章書いてみて、「出社ができそうにないため」っていうのがなんかスゴい大事っぽい!!!! って嬉しくなったので、全体としてみると良かったよなって思いました。