理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

靴下を買うことにした

どうも靴下に穴ばっかしあくんですけど、どういうことでしょうか。
ぼくが履いてる靴下は、そんじょそこらの100円ショップでテキトーに買ったやつのほかに、ファミリーマートで買った由緒正しき靴下とかあって、テキトーに履いていたんですけど、今月で3足穴があきました。
スリッパも履かずにウロウロするからだ、という外野の声も聞こえますが、あんまし意味がないからあぁいうのは無視してもかまわない。
問題はスリッパを履かずにウロウロしていることではなく、履いていく靴下がもうあんましないことなのです!!


今残っている靴下は2足あって、たぶんだけど穴は開いてない。
そういうわけで2日に一回洗濯してやれば2足の靴下で回すことができるんですけど、これは簡単な算数の問題で、分数のできない大学生でも解ける話です。
ところが分数のできない大学生は天気を考慮してなくて、そんなことだから考える力がない、生きる力もない、ゆとり乙とかなるわけです。
世の中雨が降るようにできてるんだよ。
雨が降ると室内で干さないといけないんですが、室内用物干しなんておシャレなものが我が家にあるはずないですから、洗濯しない。
そうなると2日に1回洗濯できなくて、2足の靴下で回すことなんてできません。これを聞いてみなさんもモニタの前でほうほうと感心されていることでしょう。


こういう厳しい環境にも適応しないと生きていけないくらい大変な世の中なので、とりあえずソフトボール用の靴下とか履いたりしてごまかしながら奮闘してたんですけど、何をそんなに奮闘しているのか良くわからないので、そろそろ靴下買うことにする。