理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Perl の組み込み関数一覧を作るワンライナー

Perl の組み込み関数ってどうやって取得するかなーとしばし悩んだ後,特段何も思いつかなかったので,perldoc perlfunc から取り出してみることにしました.これだと -X とかは出ませんけど,まぁそういうのは良いかなーって思ってました.

$ perldoc -otxt perlfunc | perl -nle '$f{$1}++ if /"([a-z]{2,})"/; END {print for sort keys %f}'

とか思ってたら,Pod::Functions ってコアモジュールがあるんですね.

$ perl -MPod::Functions -e 'print join "\n", sort keys %Flavor'