理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

再会

楽しかったのに、「あぁこの人は楽しかったんだな」と思わせる文章を書くことはすこぶるむずかしいのですね。。。。


今日はイ憂がはるか彼方、九州北端から大阪へ戻ってくるということで、その折に飲もうかということになっていました。集合時間は19:30@梅田だったのですが、研究室で第8回を数える就職ミーティングが盛大に開催される運びとなり、さらに、そもそも17:30開始だった"盛大な就職ミーティング"が 19:00開始になるというステキなことになって、2時間の就職ミーティングを終えた後、ぼくが梅田にたどり着いたのは22:00という罠。2時間半の遅刻がステキすぎて、胸がときめきました。ホントごめんなさいごめんなさい。


2時間半ということで、他の皆様は既に2店目のご様子。目の前には刺身の舟盛りが置いてありましたが、船の中はほぼ空でした。無念でしたがそこはクールに。ふるまうんだ!涙はみせるな!


なにやら久しぶりに会う面々が多くて、すごく懐かしい感じがしました。イ憂やむらたさんとは1年ぶり、
S田さんとか2年ぶりか。ゆーすけともなんかすげぇ離れてた気分です。初対面の方(紳士服な感じ)もおられて、はい。久しぶりに結構飲んだ感があって、久しぶりによろめきました。気がついたら終電ないし。しかも参加者の中で一人だけ終電ないし。家にかえれません!ぼくの家どこですか!


結局ネットカフェで一夜を明かしました。つーか今日びネットカフェでネットサーフィンもくそもねぇだろ、と個人的に思って、速攻で寝た。起きたら始発の時間。帰りがけにクロサギ11巻、12巻を発見して、読んどけば良かったと軽く後悔した土曜。