理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

フットサル大会がいつの間にか開催される運び

情報を専攻してます!というと

    / ̄ ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  人____)<  さぁ、お仕置きの時間だ 俺を怒らせた罪は重い…
   |./  ー◎-◎-)  \______________
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | .∴ ノ  3 ノ  ______
    ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄

というイメージを持たれる感じがするのですが、それってあながち間違っていないんじゃないかなぁと思ったりもします。過半数の人は、起きてる時間の2/3はパソコンに向かってカタカタやってたり、カタカタやってなくても、モニタを眺めてたりしてるんじゃないでしょうか。あぁぼくも含めてだけど。もうだめだねこりゃ。


ただ、そんなわれらが情報専攻にですね、なんかフットサル大会が開かれるゴゴゴゴゴ、みたいなメールが届いております。そもそも情報専攻に研究室間のつながりなんてほとんど無くて、同級生くらいしか名前と顔が一致しないのですが、そんな中で全研究室に一斉に呼びかけてフットサル大会を開くのは、上のようなイメージをぶっ壊すために、非常に有効な手なんじゃないかなぁと思いました。


というわけで、関係者はぼくの分まで積極的に参加するように。