理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

macほしい!

macほしい!macほしい!macほしい!
Leopardほしい!Leopardほしい!Leopardほしい!


ぼくは私物のノートパソコンとか持ってなくて、研究室から支給されてるやつを使っているのだけども、もちろんこれは譲渡ではなくて貸与であって、ぼくはこれを返した後どうやって生きていけば良いのかがわからない。このままでは生きていけないのでなんとかする必要があるのだけど、そこでノートパソコンを買う必要があって、じゃぁ何を買おうかと考えたときに、これはもうmacであってOS XであってLeopardであるのではないかという結論に達しました。


買わないと死ぬのですから買う以外の選択肢はないわけですが、やはり20万の買い物をするのはたいへんな躊躇があってなかなか踏ん切りがつかないけど、たぶんとりあえず今月中に買う!と宣言したら踏ん切りがつくかしらという、blogのポテンシャルテスト。