理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

暇がないけどそんな中で暇を作ろうとしたんだがやっぱしそんなのは無理だ

諸々の事情によって,MENTA ではなく,CGI::Application を使うことになりましたので,その回りを暇なときにちょっと読んでいこうと思っていたんですけども,ぼくはものすごいことに気付いてしまった.
ぼくには暇なんてないぞ!!

暇がない理由

ぼくは暇があると飲んだり食べたり寝たりダラダラしたりし始めますから,当然なんですけど結果として暇なんかなくなる.
学生の方々は暇とかいっぱいあるかもしれませんが,ぼくみたいな世の中を支える社会人ともなればこんな風に暇なく忙しい生活を送るようになってしまいますので,学生のうちにダラダラすべきだったなーと,ぼくは慚愧に耐えない!
学生の間は怠惰に過ごしてしまったなーとちょう後悔してる!!

しかし

ぼくはそんな忙しい生活にも負けずに暇を作ることができる人生の成功者ですから,たった今暇を作って頑張って勉強することにしたのでした.

しかし

ぼくは今やハスキーボイス,ナチュラルに声が裏返ってしまうくらいに喉の調子が悪いし,社内を歩くと歩く病原菌かとののしられるくらいにヒドい風邪をひいている.
これはもはや勉強するとか論外で,親からもらった大切な体を大切にしないといけないぼくとしてはさっさと寝て体力回復に努めるのがイチバンだし,人魚姫みたく声を失って王子さまのところに行こうとしてもぼくは人魚ではないし,そもそもあれは童話だし,なんかちょっと微熱があるし,もうぼくはいろいろだめだ.