理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Quitter便利

Quitter よかった。

Quitter、一定時間(アプリ毎に設定可能) 使ってない特定のアプリを自動的に終了させたりしてくれるアプリで、Twitter とか切るようにして生産性を上げようっていうものなんだけど、「辞書」アプリとか Kindle とかが立ち上がったままでアプリの切り替え(Command + Tab 押下) の度にウザいなーって思ってたのが解消されて大変よろしい。 画面上から、使っていないアプリが自動的にいなくなるっていうところも良い。スッキリする。 Quitter そのものは、メニューバーに常駐するだけで、ほとんど意識しなくて良いところも良い。無意識のまま QOL が向上するのお得感ある。