理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらのぎっくり腰戦争(2日目)

目が覚めた。ちょっと寝れてたっぽい。相変わらず腰は痛いけど、昨日のような息のできないような長い痛みっていうのは感じなくなってた。 ちょっと快方に向かっているような気がする。 救急車を呼ぶべきか それでも、とてもじゃないけど立てないし、日常生活…

ぼくらのぎっくり腰戦争(1日目)

ちょっとマジでギックリ腰とんでもなかった。舐めてた。腰痛舐めてたよ。人生舐めプしておりました。たいへん申し訳ありませんでした。 願わくば人生で何度も繰り返すことでもないので、きちんと記録に残しておこうと思います。 ここではぎっくり腰が再発し…

なぜぼくがConsulに心奪われるのか

ちょっと来週の中央線 Meetup で発表する Consul の資料をつくっているんだけど、つくっていたらすごい興奮してきて異常に興奮してきて、 いややっぱり Consul ってスゴいんすよみたいな熱い気持ちを吐露したくなったので発表資料まだぜんぜん作ってないんで…

厚生年金基金の基本プラスアルファ部分をどう受け取るか

実は先日、家に年金に関する「基本プラスアルファ部分の受取方法のご選択について」という書類が届きまして、 いったいぜんたいこれ何者や、という感じでした。 読んでいくと、あーコレあのときのやな、という記憶が蘇えってきたのですが、いつも学びなおす…