理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

懇親会の後にTAとかないと思う

結局内定者と朝まで東京で飲んでて、じつは昼から大阪でTAじゃね?という衝撃の事実が発覚。朝3時から猛烈な勢いで睡眠をとって朝6時にホテルで目覚めると、同部屋の相方がものすごい勢いで寝ている。起こしたらまずいよなぁ。。。という気持ちと、でも挨拶して別れたいよなぁという気持ちが不動明王のように戦ってて、争ってて、ぼくはその激しい戦いを傍観してたら7時になってましたーwwとかいう気持ちの良い朝。置手紙をしようともおもったのだけれど、その選択肢はないですね。いろんな意味で、ない。


結局挨拶しようということになり、{熟,爆}睡している相方をたたき起こして「じゃぁもう帰るから。また7 月にでも会おうね」と声をかけると、なんかすげぇとろんとした目で「分かった」という返事が返ってきた。たぶん分かってない。3分後にはまた熟睡している姿がはっきりと想像できる。


御茶ノ水駅から東京駅を目指したのだけれど、ホントに東京ってところは魔都。これどこ線?とかそういう勢い。わかった!フルメッシュにすればいいんだよ!東京都下の全部の駅を、直接リンクでつなぐんだよ!シャノン賞とかじゃ収まりきらない世紀の大発明である。
まぁこんなことするとJRの料金がバカ高くなるという諸刃の剣。素人にはお勧めできない。まぁ初心者は大手町を目指せってこった。