理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

山登りしてきたよ!

さて,家が大好き,世が世なら自宅警備員として活躍していたであろうぼくですけども,残念ですけどそういう世の中ではないようですから,山登りでもするかみたいなことになり,山に登ってきたのでした.なんていう山なのかは知りませんけども,大阪府箕面市にある山で,目的地は勝尾寺だ!


大きな地図で見る

なんか山はたぶんですけど 200 か 300 m くらい,あんまし高くない.2時間くらい歩けば登れる感じです.わりかし傾斜は急だけど楽しい!!

途中からはこんな感じで,大阪が一望できます.大阪府にお住いのみなさんを見下してやった瞬間. 雪とかは結構残ってて,とてもキレいだった.

さて,そういうわけで勝尾寺に到着したんですけど,勝尾寺はどうやら勝利の寺らしくて,だるまとかがたくさんある.自分に勝ったり,選挙に勝ったり,いろいろ勝てるぽいんですけど,ぼくは有料のところをきちんと参拝してまいりましたから勝ち組決定です.とてもよかった. ところでペナントレース開幕あと一ヶ月くらいの昨今,他にもいろいろ願ってきたんですけど,何を願ったのかは内緒です.内緒ですけど,不思議なことに,日本野球界で日本一になるチームが既に決定しましたから,みなさま今年のペナントレースは落ち着いてお楽しみください.