理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

「っポイ」が完結したらしい

ぼくには歳の近い姉がおります関係で、比較的少女漫画に触れながらグングン成長していったかんじなのですが、中学生くらいに見たはずの「っポイ」っていう少女漫画が、どうやら完結を迎えたようです。作者のやまざき貴子さんにおかれましては、大変おつかれさまでございました。
ISBN:978-4592176893:detail

調べたところ、「っポイ」の連載開始は 1991 年で、今はもう 2010 年が終わろうとしております。一体どれだけ続いてんだよって感じるご父兄もおられると思いますが、美内すずえさん作の「ガラスの仮面」という少女漫画は 1976 年から連載開始して未だに完結しておりませんので、いったいいつあの作品は終わるんだ、むしろ終わらせる気があるのか、作者は富樫なのではないか、など興味はつきません。
あんまり終わるのに時間がかかるようだと、月影千草先生が老衰で死ぬのではないかと大変に危機感を募らせておりますので、月影先生にはせひとも頑張っていただきたいものです。
ISBN:978-4592170068:detail
ちなみにですが、FF14 の不調によって、富樫先生の HUNTER x HUNTER の連載が新年早々から再開されるという情報もありますので、SQUARE ENIX 様にはこの場を借りて御礼をと思っております。
ISBN:978-4088700656:detail

多少話がそれて恐縮ですが、実のところ「っポイ」についてはあまり記憶が残っておりません。たしか今や時代最先端の「男の娘」の走りであり、さらには BL の気も僅かに散りばめつつの爽やか学園恋愛コメディだったように記憶しています。同様の「男の娘」の学園恋愛コメディとしては、最近だと「まりあ†ほりっく」があったりもしますが、こちらはアニメ第二期が決定だそうで、まぁみなさんお楽しみに。内容が内容なので、深夜枠だと思います。深夜枠以外考えられないと思います。はい。
ISBN:978-4840133883:detail