理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

説明会

某総研の説明会に参加しました。センタービルで開催というわけで、20分前には到着しておこうという完璧な計画をたて、また実施しまして、梅田に30分前に到着するという隙のない工程をたどりましたが、
「ところでセンタービルって梅田のどこよ」
という真理に到達しまして大都会梅田をさ迷い歩く羽目になりました。コンビニの店員さんと
「センタービルってどこですか」
「この道路渡って右に行ったら看板が見えますよ」
・・・道路渡って右に行った後
「看板ないお」
という具合で大変よろしい経験をさせていただきました。


説明会は・・・百聞は一見にしかずだと思います。
なかなかよかったかと。