理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

アマゾネス

amazonに本を注文していて今日届いたのだけれど、そのダンボールを眺めていると、無意識のうちに「アマゾネス」という語が連想された。なんかえっちぃ響きがあるけど意味わかんない >< 感じなので、偉大なるgoogle先生にお伺いをたてたところ、どうやら

ギリシア神話に出てくる、女性だけで構成される部族。女戦士

という意味らしい。ただgoogle先生の高尚なご意見を精読させていただくと、トップにアダルトコンテンツがやってきていたので、まぁそういうことなんだろう。さすが世界の集合知の頂点に立たれるgoogle先生である。そのアグレッシブさに敬服するほかない。ちなみにこのアマゾネスという言葉をハンドルネームにつけられている方もいて、google先生に勝るとも劣らない、にじみ出る存在感というやつを感じた次第である。ぼくもアマゾネスにすればよかった。ちなみに、このエントリには意味も意図もないので念のため。