理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

論文投稿できました

ぼくは締め切り10日前くらいには論文第一稿を先生に提出していたんですけれども、先生からのチェックが返ってきたのは締め切り3日前という世にも不思議な事態になっていました。で、指摘された箇所をなおして先生にお送りしたら、夜の2時くらいにその直しが返ってくるというカオス。しかも、PCのアドレスにそのメールが送られてくるとともに、携帯電話の方にもわざわざ「後ちょっとがんばって」という人類史上稀に見る温かい励ましのメールが届きました。


で、携帯にまでメールを送ってくれた状況と締め切り間近と言う危機的状況を考慮したうえで行間を読むと、「時間ないから指摘したところを今すぐ直して送ってきてね!」というわけですね!せんせい今2時ですよ!朝の!こんな時間までぼくのために論文を直してくださるとは!


というわけで手直しをして、お送りした結果、朝3時ごろにOKの返事をいただきました。その後泥のようにねむる。