理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

修士論文発表したよ

こんにちは!!
もう空が青く澄み切っていて、空気の色とかが見える感じの世の中ですね。


せんばきっちょう(なぜか変換できない)とかの女将がいろいろ言われてたりしたけど、もう全部許す!
不燃物が入ってるから収集できねぇよバカとかいう感じでぼくの出した空き缶ゴミを収集しなかったヒト、ぼくが悪かったです!


こんな風に、人への労いとか、励ましとか、素直さとか、全部自分の心に余裕があるからこそできることで、自分の心に余裕ある状況を作りだすことはすべて人のためになる。これで自己中なひとのための詭弁も完成して、みなさんもとてもお喜びのことでしょう。ぼくは発表中の質疑応答がわりかしボコボコでして落ち込み気味だったんですけど、ぼくが落ち込んでたら周りの人みんなに八つ当たり、暴虐の限りを尽くしますから、落ち込むのもやめました。


研究としてはあと2回ほど発表することになりますけど、それらにしたって、もう論文の差し替えはきかない感じ、あとぼくがやることは研究データまとめるくらいです。審査クリアできてたらな!