理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

上座とか下座とか

マナーとかいうのは社会のルールで,知っておかなきゃ土俵にすら上がれないよって話をききました.
逆に言うと女性にも土俵に上がる道が開かれるということですからみんな安心,某前知事とかも安心ですね!


ところで,ぼくとかはその大人のマナーとかのあたりをかなり曖昧にきましたから,いつしかサラ金に手を出したりしかねなかった.
ですから,今日はそういうマナーというかルールを知ることができて,よかったなーって思っています.


ただマナーとかいうのはあくまでルールで,ときどきそのルールを超えないといけないときもやってくるみたいです.
サッカーは紳士的にプレーをしないといけないけど,紳士的に見せかけつつ足を削りにいかないといけない必要がときにはある,みたいな感じ.
まぁ何も知らずに足を削りにいくのはサッカーじゃなくてキックボクシングとかだと思うので,まずはルールを知っておくことが必要だなー.