理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

山口県で探す、仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーの旅

みなさんも仕事納められたみたいで、たいへんよかったと思います。
ぼくもみなさんと同様に溜まった仕事から目を逸らし、視線をこの空に向けて思いをくゆらせます。あー空はこんなに広いし宇宙はそれよりもさらに広大、それに比べてぼくたち人類、そしてそのぼくたちの仕事のスタックとはなんて小さく脆弱なことだろう、息を吹き掛けたら飛んでいくし、いやむしろタクマラカン砂漠までブッ飛ばしたいですね。
などとは微塵も思っておりません。そんなことを思うのはみなさんだけ、労働は神聖なものです。みなさん夢中で労働しましょう。
ref: - Twitter 上のツイートにおける自己防衛方法について - 理系学生日記

ところでぼくは仕事を一日早く納め、早々に山口県に帰還などしているのですけれども、これはぼくの帰還前のツイート、希望に燃えています。


しかし、本日 12/28 という良き日、なんと山口県は仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを放映しやがらなかった。これはマジで最悪、若者の熱い希望も光速で絶望に相転移し、グリーフシードが真っ黒に濁って男も女も一気に魔女化します。非常におそろしいし山口県ヤバいです。
仕事納めで山口県知事は 2011 年を「大変重苦しい 1 年だった」と評しておりますが、その重苦しさを払拭するためにも、緊急特番で、仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを放映すべきだとぼくなんかは思いますね。ぼくはすごくかなしい。山口県もっとがんばれ。放映がんばれ。