理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

借金返済が滞った結果として信用情報機関に登録されそうになりました

ヤバい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日ちょっと電話かかってきて、要約すると「先月おまえの借金返済が滞ったから今月も借金返済が滞ったら信用情報機関に登録しちゃるけんの」みたいな感じでとにかくヤバかったです。もうこの世の中が怖すぎて、唇を紫に染めてベッドの隅で体育座りしながらブルブル震えるしかないです。

借金というのは、日本学生支援機構とかいうところから借りている数百万円の借金で、ぼくは毎月微々たる稼ぎのなかから身を切る思いで借金返済に努めているんですけれども、今日は電話番号 022-211-7258 の日本キャピタル債券回収株式会社さんから電話がかかってきて、先月リレー口座から引き落としができなかったから今月もリレー口座から引き落としができないと情報機関に登録するようになる可能性ございますですことよ、みたいな要旨でヤバいヤバいヤバヤバヤバいダバダバ、はーヤバい、みたいなかんじでヤバかったです。

ぼくは毎日一生懸命に労働しているんですけども、所詮この世の中は金、金があったヤツが強いし金があったヤツがスゴいし、重課金でゲーム内でも勝ちまくるし金のないヤツはすぐに死ぬ。今後の生き方としては、ミナミの帝王よろしく「ゼニが無いんやったら、客の車叩き売ってでも作らんけェッ!」みたいな勢いでいこうと思います。

結論としては、リレー口座に振り込むのをわすれるとヤバいからおまえらが月一でぼくにリマインダをくださいよろしくおねがいします、というお話でした。