理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

スティグリッツ入門経済学で心打たれた言葉(2)

参考: スティグリッツ入門経済学で心打たれた言葉 - 理系学生日記


ISBN:978-4492313480:detail

スティグリッツ入門経済学を読んでるんだけど、さすがノーベル経済学賞受賞者だけあって良いこと書いてあった。

われわれは働かなければならないのだから、決定すべきことは、もう数時間多く働くか、あるいはもう数時間少なく働くかである。

いい話だった。とくに最初の読点までが涙と悲哀を誘うかんじする。

われわれは働かなければならないのだから

われわれは働かなければならない

働かなければならない