みなさん! こころぴょんぴょんしてますか!!!!
異常に心ぴょんぴょんしている方、それは心房細動の可能性がありますから、さっさと病院へ行きましょう。あぁ^〜とか言ってる場合じゃない。致死率が高いぞ気をつけろ。
さて、素数は古来から人の心を鷲掴みにして離さない魔力のような力があるとされていますが、心的ストレスで心が動転しているするなどする場合において、この 21 世紀では「素数を数え心を落ち着ける」という行動が頻繁に目撃されます。
ISBN:978-4873113807:detail
たとえば有名な例として、聖職者たるプッチ神父があります。
「素数」は 1 と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…わたしに勇気を与えてくれる
いいですか、素数は孤独、そして人間も孤独です。ですからぼくたちは素数を数えるしかない。
人間は! 自分達と似た存在を認識することによって!! 人間の真実がたとえ孤独であっても!!!! おなじく孤独を抱えている素数のぬくもりを感じることで!!!!!!!! 心の落ち着きを感じるんや!!!!!!!!!!
そういうわけですので、素数を数えるコマンドです。とりあえず 100 までの素数を出力しますが、100000000 までの素数を出力したかったら 100 を 100000000 に変更すればよろしい。
Mac の人は brew install coreutils で gfactor コマンドが入るので、それをつかえばよろしい。
$ seq 1 100 | xargs factor | awk 'NF==2 { print $1 }' | sed s/:// 2 3 5 7 11 13 17 19 23 29 31 37 (略)
心を落ち着ける必要がある場面というのはこの激動の現代社会においては多岐にわたり
- 障害発生時のログに上記コマンドの出力を埋め込んでおくことで、障害が発生したときに素数を数え心を落ち着けることが可能になり、二次障害への拡大を防ぐことができる
- コマンド実行機能を持つようにフォトフレームをハックした後、定期的に上記コマンドを実行することで、夫婦喧嘩が発生したときに二人で素数を数え心を落ち着けることが可能になり、幼子の今後や扶養問題を考えることができる
- 珍走団追跡車両の LED に上記コマンドの実行結果を出力させるようにすることで、珍走を行うときのハイな心が落ち着き、徐行運転を行うことができる
などが考えられます。
21 世紀は心の世紀、おちついていきましょう。