理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Blog を再開した理由

Blog の更新、8 月以降ずっと止まっておりました。さっきちょっと見たら、ミスドでの商品名がカスタークリームからカスタードクリームに変わったみたいな意味不明な話を延々と書いてたエントリが最後だった。テンション高いエントリだった。

12/1 からまた書くのを再開したんですが、こんな異常なエントリでは最後を締め括れない、もうちょっと厳かで、明示的に最後と分かるような記念碑的エントリを書いてしめやかに Blog の最後を飾ろうとかそういう思いは一切なく、単純に

  1. Blog の更新が止まった上、ぼくがスマフォを iPhone 6 に変えた後にメール設定を失念していた結果、親からぼくへの連絡ができなくなり「こいつは死んだのではないか」と異常に心配された
    • なお、実家の PC のブラウザのホームページはこの Blog に設定されている
  2. 別のところで文章を書いてて文章欲が満たされていたところ、それを 12/1 で辞めた結果として文章欲を満たすところが Twitter/Facebook しかなくなってしまった
    • 短文だと書けないこともある

ってのが大きな理由です。

やっぱり勝手知った自分の Blog ってのは、何でも書ける、何でも言える、みたいな自由さがとても居心地いい。そういうわけですので、またどうぞよろしくおねがいします。