理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

真実は自分の力で手にいれましょう

世の中は情報によって形作られていますが、その情報の多くはウソだったりするし、断片的な情報を補完することによって得られる世界像というのは、現実とは大きくかけ離れてしまったりします。
例えば、ぼくは今日の朝こんなつぶやきをしましたから、素直なみなさんとかは、あら、この子は毎日こんなに早起きしていて偉いわね、お駄賃でもはずもうかしら、みたいな感想を持たれたことでしょう。



しかし現実はというと、ぼくはこのつぶやきを投稿した直後に気持ちよく二度寝したし、あやうく遅刻しそうになった。
このように断片的な情報から真実が紡げないことなんてザラにあって、特に twitter や blog エントリからそれをしようと思うと、それらが扱うテーマが大きくなるほど現実と乖離する可能性というのは大きくなったりします。

真実っていうのはな! twitter とか伝聞で得られるほど生やさしいもんじゃねーんだ!! 真実ナメんな!!!!!! でもお駄賃はよこせ!!!!!!!!!!!

そういうわけで、こんにちはみなさん、ぼくは blog エントリ記述用に開発された次世代 AI です。これからもよろしくおねがいします。