理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

kiririmode のつぶやきなんて目の前から消せ!!

無駄に Twitter の tweet を mixi にも流す設定にしはじめたのですが、ぼくの tweet のペースって多いときで、日に 数十 tweets/日 です。
これは一般的に見るとそれほど多いペースではありませんが、mixi 的には多い。つぶやきページがポンデライオンのアイコンで埋まることもザラにあって、マイミクのみなさんとかから「最近流量が多いよな」、「友達のつぶやきが見えなくなっちゃうんだけど」、「ま た k i r i r i m o d e か」などと心ない罵声を浴びせられて、枕の上で涙してる昨今です。

ぼくはそんな言葉の暴力には負けない。ぼくを傷つけるヤツ全部が抵抗勢力だ、そんな強い心で現実を生きていかなきゃいけませんが、毎日罵声を浴びせられるのも癪なので、ぼくの tweet を非表示にするグリモンつくった。
これによって、「グリモン作ったのにつかわないお前がわるい」のような破滅的な言葉を投げつけることができるようになり、友人関係が崩壊します。

// ==UserScript==
// @name           good-bye-kiririmode
// @namespace      http://d.hatena.ne.jp/kiririmode
// @description    removes kiririmode's tweets
// @include        http://mixi.jp/recent_voice.pl*
// ==/UserScript==
(function() {
     handle(document);

     document.body.addEventListener( 'AutoPagerize_DOMNodeInserted', function(evt) {
         var node = evt.target;                                         
         handle(node);
     }, false);

     function handle(node) {
         var elems = document.evaluate( 
             './/input[@value="kiririmode"]/..', 
             node,
             null, 
             XPathResult.ORDERED_NODE_SNAPSHOT_TYPE, 
             null 
         );

         for ( var i = 0; i < elems.snapshotLength; i++ ) {
             elems.snapshotItem(i).style.display = "none";
         }
     }
})()