理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

転職しろみたいなことを言われた

会社の先輩と飲みにいきましたところ「おまえの志向をこの会社で叶えるのは難しいんじゃないか」っていわれました。
その他、意味も脈略もなく、ぼくはなにか言ってもいないのに、

  • アプリベンダに行ったほうがいいんじゃないか!
  • キャリアプランを考えておかないとだめだ!!
  • 会社が嫌になったから辞めるんじゃなくて、やりたいことがあるから辞めるのであれば、おれは応援するぜ!!!

などという言葉を矢継ぎ早に言われ、ぼくはこの会社にいらない子なのではないかと思い、それからは熱帯夜にもかかわらず布団を被ってすすり泣いているんです。

まだこの会社入って 3 年経ってないので辞めるかどうかっていうと微妙ですけど、だれかおれを雇え。