理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

過労

みなさんこんにちは、今日も灰色の空を見上げながら人生について考えてますか!! そんなことをしても無為! ムダ!! さっさとヤめろ!!!!!!
みなさんがそんな無駄な時間を垂れながしているあいだ、ぼくという人間は過労に過労を、心労に心労を重ねてまして、今月は既に正規労働時間よりか残業時間の総和の方がデカくなったかんじ、これで良く死なないなー、おれ意外とシブといなーと自分の体力に感心しているところです。
ゴキブリが絶滅してもぼくは生きてられそうな気がするし、このように過労というものは人のテンションを無駄に上げるので注意が必要です。みなさんの周りにもテンションがムダに高くて「こいつ空気読めないなー」ってヤツがいるかもしんないですけど、あぁこの人はもうすぐ過労で死ぬんだから優しい目で見守ってあげないとな、というような暖かい心を持ちましょう。

ぼくは慢性的に残業が多かったのですが、この 1 月で上にいたリーダーが退職してぼくがその位置についたこと、そして新規の案件が降ってきたこともあって、忙しさが爆発四散してたいへんなことになってます。週は 5 日ありますが、そのうち 2 日は会社に泊まり、2 日がタクシー、1 日は終電帰りみたいな生活です。
人間は歳を重ねる毎に、自分の経験を肯定してしまう生き物ですから、ぼくもいつか「若いうちは泥のように働かないとダメだ」「おれが若い頃はなぁ…」「寝る間も惜しんで仕事をすることで大切なことが分かってくるんだ」などとのたまうような老害となるのでしょう。とてもこわい。そうなるまえにいっそ殺せ!!!!!!!!

なんか blog が更新されないのもあって親が心配しているかんじ、そういうわけで生存報告用エントリなのでした。ぼくは生きてます。ここに生きてます。生きてるんだぞ一生懸命。