理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

SHEEP BOX 神保町店がなくなった。でもぼくたちには遊坊主がある

みなさんこんにちは!! 今日も泥のように働いて一生懸命残業してますか!!!
今日の日記は、SHEEP BOX ていうネットカフェがなくなってぼくは超こまったんですけど、別のところに遊坊主というネットカフェがあって、そこだと一泊 900 円でやばいおれ超満足したとかいう、おおよそ社会人ぽくない日記です。

今日のぼく

ぼくは明日とか早朝から作業があって、朝 6 時に出勤とかなんですけど、もう今日は 22:00 になって、家からオフィスまで片道で 1 時間くらいかかる。このままでは家に帰ったってろくなことにならないし、家に帰ることのメリットもよくわからなくなってきた。こういうときはネットカフェ難民みたいな感じで、暫定的にネットカフェを難民キャンプみたいにすればよろしい。ぼくはこういうときは神保町の SHEEP BOX って店をつかってるよ。

SHEEP BOX のスバらしさ

SHEEP BOX というのはスゴい。まず個室がキレい。個室っていっても、セパレータに区切られてるだけなんだけど、フロアも個室もとてもキレいです。我が家よりかずっと美しい。それから、こういうのはもはやあたりまえなんだけど、飲み物は飲み放題です。ネットも使い放題で、なんといってもシャワーがある。シャワーはすごい。シャワーさえあれば、なんか翌日が客先に行くかんじでも、なんとなく自分もキレいっぽい感じになる。これで 7 時間 2,000 円くらいですから、まぁそんな感じじゃないでしょうか。

SHEEP BOX がなくなった

上述のように、今日のぼくは家に帰るとかムリ、帰るとムダに疲れる感じでしたから、SHEEP BOX に泊まれば良いやとか思考が破綻してきてたんですけど、神保町の SHEEP BOX はなくなっていた。なんか張り紙で終わったとか書かれている。ぼくは途方に暮れました。

神保町付近にはあんましネットカフェがない。これは Google Maps とかで調べていただければ分かるとおりで、SHEEP BOX くらいしかヒットしない。実は SHEEP BOX のあたりには個室ビデオ店みたいのもあるんですけど、なんとなく入りにくいしやや高価ですから、ぼくみたいな貧乏社会人にはムリだ。ぼくはどうしたら良いんだろう、今から大手町に出るか、いやそれもメンドい、とかとにかくなんかメンドい人生だ。

遊坊主

探索範囲をお茶の水あたりに広げた結果として、駅前にネットカフェがあるということが発覚、ぼくはそちらの方向に歩いていたんですけど、その途中で遊坊主という店を見つけた。

この遊坊主という店は Google Maps にも載ってなかった店で、ちょっと怪しいなーと思ったんですけど、冷静になってみるとぼくも十分に怪しい。ですから、怪しさというものは問題ではありません。
看板にはナイトパックで 900 円とか書いてあって、価格破壊進行中!!! とかビックリしたぼくは、吸い込まれるように遊坊主に入っていったのでした。

遊坊主にはあんまし漫画は多くありません。あとシャワーもたぶんない。ただ、スゲーとか思ったのが各個室が全面ベッドみたいになってることだったりします。普通のネットカフェだとリクライニングシートが置かれてて、あとは床なんですけど、遊坊主はちがう。全面マット。超快適に寝れる。遊坊主スゴい。寝るだけなら大満足。あと飲み物は飲み放題です。

寝て働いて寝るみたいな生活のときは、遊坊主とか良いかもしれないですね。シャワーないけどな。