理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

血液成分の再検査の結果

血液検査の結果がすこぶる良くなく、先日再検査に行ってきました。

どのくらいよくなかったかというと、こちらが国立がん研究センター臨床検査基準値一覧からの抜粋です。白血球数は3.3-8.6 [tex:103]/uLが基準範囲になっています。

一方で、こちらがぼくの生々しいデータなのですが、11.9 [tex:103]/uLと基準値を突破。再検査となったわけです。

そして今日が再検査の結果説明の日でした。

結論としては以下になります。

それなりに心配していたのですが、風邪症状により一時的に白血球数が増加していたのであろうという診断でした。 確かに人間ドック受診前に咳が出ていた時期もあったので、診断いただいた内容にも納得感があります。

それとは別に所見としていただいていたポリープや肝血管腫疑いについても、 生活習慣とは関係なくできるものだから99%心配ないっすガハハというお話でした。とりあえず一安心かなと。