理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

レストランModesty

妻も在宅、ぼくも在宅ということで、ずっと家にいると気分転換もできなくなるねという話をしていました。 ここは1つ気分を変えようかということで、今日はカーシェアで外食ランチに行きました。

行った先はModesty。埼玉県の川越にあるレストランで、3年くらい前に出会ってから年1回くらい通っていたところです。名物はバーニャカウダ。

最初に行った時には、そのコストパフォーマンスに驚きました。このディナーが5,000円にも満たない値段で食べられて良いのかと。それ以来、義理の両親をお連れしたり家族で食べに行ったりと、色々とお世話になったお店です。 埼玉県は未だ緊急事態宣言が発令中でなかなか他の人を連れても行けません。今日は家族水入らずでランチを食べさせてもらいました。

緊急事態宣言の下ではありましたが、お客さんも結構入っていて良かったです。 Modestyでランチをいただくのは今回が初めてでしたが相変わらずのボリュームですし、この値段でこれだけ美味しいのかという感動は健在でした。ミネストローネのオニオンが抜けなかったの点のみ悔やまれます。

別に店の回し者ではないのですが、普通におすすめできるお店です。埼玉県にお住まいの方を中心にぜひご賞味いただければ。