理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

もう1月もほぼ終わっている中でおめでたい雰囲気は最早ございませんが、 こうでもしないとなかなか他のエントリも書きづらく、こうやって無意味なエントリを書くに至りました。

昨年もいつもの通り忙しかったのですが、特に12月からは色々と忙しかったです。エントリを書く手も止めざるを得ないほど忙しかったです。

頭の中に「何となく」あるようなものを、人に説明する形でアウトプットしていくという「言語化」という作業は時間がかかるものなのですが、年末年始でそれを4つ並行で動かすことになってしまいました。仕事で3つ、プライベートで1つ。 どれも自分にとっては大事なもので、ある程度負荷がかかるのは覚悟の上だったのですが、正直なところ想像以上でした。

昨日にそのうちの1つが完了し、2つは終わりが見えてきて、ようやく少し余裕が出てきました。 色々と滞っているところにも対応していきますので、お待たせしてしまっている方に関してはもう少しお待ちください。

本年もよろしくお願いいたします。