理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ドッキドキ★湯煙日帰り墓参りツアー

もちろん湯煙などないし、ドッキドキもございやせん。全ては虚構であり欺瞞、この現実にぼくたちが手を伸ばして掴めるものなど何もないんや!!!!!!!

さて

欧州経済が音を立てて崩れゆく中、吹いて飛ぶ砂上の楼閣と化しているぼくは今年もなんとか生命を維持したまま年を越すことができそうで、連続サバイブ記録を 28 に更新することができました。どれもこれも皆さんのおかげです、ありがとうございますありがとうございます。
これもぼくを生んでくれた母なる太陽、母なる地球のおかげではありますが、あいつらマジ御礼いったところでまるで伝わらないし、冬はなんかムダに寒くするし、来年の祝日は土曜日と大量に被っているから休みが減って非常に迷惑、ぼくはスゴく怒っている。ですから、太陽や地球にご挨拶するのはとりあえずムシって、ご先祖様に挨拶することにした。そういうわけで、今日は日帰り墓参りツアーに参戦です。

両親と一緒に、両家の墓をお参りしたわけですが、なんかここ数年、誰かがちゃーんとぼくたちよりか前に墓参りをして草むしったりしてくれてるみたいで、お墓が非常にきれいです。お墓がきれいだと、ご先祖様も喜んでいてくれるかんじがして、とてもよい気持になります。例え想像の世界であっても、ちゃーんとご挨拶できるのは気分がいいですね。墓参り重要。ぼくはこのまま想像の世界で生きていきたい。