理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

栄養ドリンク

研究室には売店がありまして、そこにはスナックとかペットボトルとか売ってるわけなのですが、最近すごいぼくがすごい消費量を計上しているのが、栄養ドリンクだったりします。

  • ふぅ…つかれたぁぁぁああ->リポビタンDでも飲むか
  • ねむい。->リポビタンDでも飲むか
  • のどかわいた->リポビタンDでも飲むか


確実におじさん化してるわ。。。。


時間的につかれるのが23時から1時くらいで、そのあたりに飲むことが非常に多いんですけれども、すげぇ効く。何が効くかって、

(飲まないとき)帰るのがめんどくせぇ。泊まるか。

(飲んだとき) よし、今日は帰ろう。

という具合で、家に帰る気合が出るという効能。
したがって、栄養ドリンクを飲んだ後に仕事が進むわけではないというのが重要なテーマ。