理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

なべ買ってきた

豚肉が焦げた

最近また自炊とかやってるのだけど、肉がすごい焦げる。ぼくはいつも牛肉も豚肉も買わずに、安い鶏肉だけでたんぱく質を摂取する感じなのだけれど、めずらしく奮発して豚肉買って炒めようとしたらまた焦げた。ぼくは大いに憤慨して、もうこのなべダメね!という判断をくだしたのです。

夢が実現するまで

ぼくには昔から夢があって、3分間クッキングとかで使ってるみたいなナベがほしかった。フタはもちろんガラスで中がよくみえるやつ。ホントはバットとかもほしかったのだけど、あぁいうのは高級官僚とかブルジョアとかしか使ってはいけないので、ぼくはなべにターゲットを絞っていたのです。ゆめを叶えるのは今日しかない今しかないというわけで、ぼくははるばるコーナンまで行って、そういうなべを買ってきた。なべが1000円くらいして、なんて高いなべ!!!!とか思ったのだけれど、脳内でフライパンを2つ買ったんだということにして、ぼくはそのふたがガラスのなべを買って、幼いころからの夢を実現したわけです。

最初の料理

近くのスーパーでオクラが妙に安くて、洗脳されたぼくはオクラを冷蔵庫に貯めていた。そういうときになべを買ったので、自然な流れで、鶏肉とオクラを煮ることにしたのです。最初に鶏肉を炒めたのですが、なべがテフロン加工だった。さすがテフロン加工な感じで、鶏肉がぜんぜん焦げない。フライパンはテフロン加工だったのだけど、今までのなべはテフロン加工じゃなかったので、ぼくは新しいなべに、とても感動したのです。そういうわけで、CGMとなべにくびったけの連休を有意義にすごせたかんじです、みんなありがとう。