理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

姉さん、ピンチです

自分が投稿した論文を眺めながら、人生について、平和について、今日の夕飯について思いをめぐらせておりましたところ、なんか論文がおかしい。ぼくの今の研究というのは、オクラとキュウリを比べる、みたいな研究で、最終的にオクラの方がうめぇwwというのを言うのが規定路線だったりします。その路線に乗って論文を書いていたとおもっていたのですが。。

1. Introduction

今までキュウリうめぇというのが流行ってたんですけど、最近はそれにも限界がささやかれてきてて、今はオクラがすごい注目を浴びてます。オクラは緑色なのに粘りがあって、納豆みたいにくさくない、とてもイカした野菜なのです。

2. Cucumber recipe

キュウリはサラダとか酢の物とかが向いてて、輪切りとか千切りとかするといいよ。

3. Okura recipe

オクラは粘りがあるよ。とてもステキ。

4. Taste comparison

キュウリのサラダもおいしいけど、オクラと納豆のネバネバサラダまじうめぇ。オクラの勝ちだねこりゃ。

5. Conclusion

全力でオクラです。



という感じの論文なんですけども、読み返してみるとなんか3章でオクラのレシピぜんぜん書いてないのに、いきなり4章でネバネバサラダが出てきてるとかそんな感じになってた。うん、このエントリ読んでも、聡明な皆様が「いみわかんねぇよ死ね」と毒づく姿が容易に想像できるのがたいへんアレなのですけれども、詰まるところ、書くのを忘れてたんですよ制御手法を!!!!!もちろんもう修正とか効かなくて、すでに査読フェーズです…!!!もうだめ、もうだめ、もうだめぽ。。。

査読者気づくかなぁ。。。今こそ優しさが求められてることにきづいてほしいなぁ。