理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

本が読めません!

ぼくは今日こんなことを言っていたのでした。

http://twitter.com/kiririmode/statuses/386738212


本ばっか読んで生活したいのですよ!
現在、読みたい本が平積みになってる惨状です!先々週に4冊くらい買って、読み終わってないのにまた買ってしまった。それでいてボスから今、こんな本を貸していただいているのです。しかも「研究とは関係ないけどなww」ていわれた!

ぼくたちは突然変異と自然淘汰で偶発的に進化した場当たり的な解としてこの世の中に生きてるわけじゃないんだ!全部孔明の罠なんだよ!
みたいな本です。


たぶんだけど40%くらいしか理解できてないうえに半分しかまだ読んでなくて、それでいて1ヶ月くらいかりっぱなしです!明日ミーティングです!読みきれない。短期NEETになりたい。人に怒られない範囲で!というわけで、あの発言のあと、

http://twitter.com/kiririmode/statuses/386738342

とか言った。こういうのを日本では負け犬根性とか負け組とかいう。