理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

完全に風邪をひいた

世の中に完全とかありえないと思ってこの 25 年間を生きてまいりましたが,この乾燥した空気の中でぼくは咳などを絶やさぬ生活を送ることになりまして,完全に風邪をひいた状態です.
何でもそうなのかもしれませんが,ありはしないと思っていたものというのは,ただただその存在に気づかなかっただけで,意識というフィルタにかき消されてしまっていただけで,じつは傍に佇んでいるということが往々にしてあるのですね.

みなさまはもうその有り難みをお忘れかもしれませんが,ぼくが失くしてしまった健康で文化的な最低限度の生活をどうか守り抜けますよう,道半ばで風邪に倒れてしまったぼくの二の足を踏まないよう,心より祈念いたします.