理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Mac で特定ウィンドウのキャプチャを撮る

全画面なら Command + Shift + 3,指定範囲なら Command + Shift + 4 でキャプチャが撮れるかわいい Mac なんですけど,特定ウィンドウのみのキャプチャがとれなくて,ダメだなー,不便だなー,スティーブ・ジョブズだいじょうぶかなーとぼくはとても心配していた.

そういうわけで,ぼくはずっと特定ウィンドウのキャプチャをとるのにわざわざ範囲を選択してたんですけど,Command + Shift + 4 を押した後に Space キーを押すとよかったんですね.

これでぼくの人生の効率が 2% くらいあがる.