理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ルームシェアしたい

ぼくはルームシェアしたいんだ!!!

ムダに金がなくなる

不景気でみなさんデフレだスパイラルだと心配されているようですけど,ぼくの周りだと鶏肉の底値は相変わらず 68 円とかだし,牛乳は 148 円/1L から 158 円/1L に値上げされた.
ぼくは一生懸命眠い目をこらえて弁当持参で働いているのにエンゲル係数はあんまし変わらない感じだし,財布の中に 14 円しか残ってなくて缶コーヒーが買えなかったし,どこがデフレなんだクソと息巻いているところです.


ところでそんな感じでお金のことばっかし考えているぼくの家なんですけど,家賃は 45,000 円です.
45,000 円なんだけど,これは会社かの補助が出て 45,000 円でありまして,しかもその補助はどんどん少なくなる.
この補助が少なくなるのは 100 年に一度の金融危機とか全く関係なくて,とにかくどんどん少なくなるんだ!! どんどんどんどん少なくなるんだ!!!!!!!

そこで

ルームシェアがしたい!
4 万くらい払ってれば良いかんじでルームシェアがしたいです!!!

人と住んでたら崩れがちな生活リズムも改善できそうだし,人がいるから部屋もきれいにしなきゃなとかいうプレッシャーがかかるから整頓されるし,なんか困ったときは助けてくれる.
ルームシェアすごい!! やばい!!
ワークシェアリングとかが注目されてるうちにルームシェアしといて,時代の寵児になろう!!!!!