理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

あまりにもヒドい先週から生活を立て直す

ぼくの先週というのはとてもヒドくて,なにがヒドいかというととにかく生活がヒドい.自炊なんて一回もしなかったし,上司と一緒に飲みに行くとぼくだけ終電を逃し,なんかわけのわからんネットカフェで一夜を明かして翌日仕事とかいう,社会人としてありえない行動をしてしまったりしたのでした.
みなさんも,そんなぼくを恥部のように見ることでしょうし,ぼくはそういうのに値することをしてしまったのですから,みなさんの凍て付く視線にも耐えるしかありません.しかしぼくは今週からついに生まれかわって,ピカピカの社会人みたいな感じで世の中を闊歩することにしたのです!!

まずは月曜日

今日といえば月曜ですから,その前には 2 連休があって,ぼくの体力は完全に回復している.ですからぼくは今日,3 時間睡眠で 4 時 30 分に起きて,ランニングから始めたのでした.これには訳があって,日曜日に NHK でなんか海難救助隊になるぞみたいな人が頑張っておられましたから,ぼくもそれに刺激されたというかんじなのです.
ぼくは 400 m くらい走って,もうダメだ,走れないしこのままだと仕事をしないまま死ぬみたいなレベルに達したので,まぁ良い運動だったんじゃないかと思います.

そして,例に漏れず日曜日のうちに,4 日くらいは生きていけるくらいのおかずを作ったので,朝からそれを食べます.回鍋肉とごはんと牡丹鍋っぽい鍋とサラダとか,マジに夕飯レベルのボリュームのものを食べたりしました.これによってランニングで死にかけたぼくも完全に回復,朝のシャワーを浴びて外に出ようとしたんですけど,やっぱし疲れていますからちょっと寝て,なんかいつもの時間になったので外に出て,満員電車に揺られて職場につ着くみたいな,結局いつもと変わりませんから,朝はゆっくり寝た方が良い.