理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ゴールデンウィークが去っていく

永きにわたりぼくの生活とぼくの生きる意思を支えてくれたゴールデンウィークがなくなってしまうんですけど,思いというのはいつか伝わる.なんかいろいろ強く思っていると,その思いみたいなのは空へと舞い上がり,距離を超えたり,時を超えたり,なんかギーグだって倒せたりします.

ぼくは,ゴールデンウィークが好きだ.ぼくだけじゃない,みなさんもゴールデンウィークは好きでしょうし,誰もがその心の中にゴールデンウィークを強く希求しています.ゴールデンウィークというのはもう消え入りそうな感じの儚く切ない夢物語ですけど,みんなから愛されてるし,愛というのは世界を救いますから,結果としてゴールデンウィークは世界を救います.

そういうわけでぼくはこれからもゴールデンウィークの面影を追っていくし,ずっとゴールデンウィークを思い続ける.でもまぁシルバーウィークでも良くて,つまるところ休みがあれば何でもいい.