理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

周りの人が次々に倒れている

みなさんお元気ですか!!!! 今日も元気してますか!!!!!!!
じつは、みなさんが元気だろうがカゼをひいてようが便秘になろうがぼくにはほとんど関係ないんだけど、職場で周りの人々が次々にカゼひいて休んでいるのでとてもおそろしい。みなさんも体調には気をつけましょう。みなさんがカゼひいてもやっぱしぼくにはあんまし関係ないけどな。ちなみに便秘の方は、ミスドでカフェオレばっかし飲むのを続けてると治りました。

それでぼくはというと、親に粘着して言われてるうがいや手洗いもすぐ忘れたりして、おおよそ健康にはならないっぽい生活をしているんだけれど、なぜかカゼをひかない。カゼひきたいよなーってときもあるんだけど、カゼひけないからガンバって出勤することになるし、なんでカゼひけないんだろうって悩むときもある。自由にカゼをひけたら良いのにって思うけど、そういうのってまだできないから、人間が自由だなんてウソっぱちだ、そういうふうに思いました。