理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

弱肉強食

みなさんとか先週から今日のために生きてこられたことでしょう、今日は花の金曜日ですね!!!!!!
花の金曜日というと「明日も仕事あるし、体力温存するために今日は帰るか」とかいうカスみたいな根性とか捨てて、企業戦士みたく夜までぶっとおしで働くみたいな感じ、みなさんお元気そうでなによりです。
ぼくはというと、みなさんがガンガン働いてくれるから、日本も安泰だなーとか思って安心しちゃって、今日は定時の 17 時半とかに退社しました。これもみんなのおかげだなってホント毎日感謝してますし、これからもガンガン頑張ってほしいし、おれは毎日ソッコーで退社したい。

で、ぼくはみんなが頑張ってくれることを良いことに、友人を部屋に呼びこみ、酒を飲みながら金曜ロードショーエヴァを見るという天国みたいな状況になって日本マジサイコーとか思ってたんですけど、その友人がなんかヤベーものをつくった。

よくわからんおまえのために説明すると、下にあるのはなんか人格を持ったキノコで、その上にポンデライオンてやつが乗ってる図です。
ぬいぐるみってのは基本かわいいものですし、かわいいものってのはたいてい平和なかんじになります。例えば、垂れぱんだみたいなのはかわいいですし、かわいいからいくら垂れててもあんまし文句とか出ない。せんとくんはかわいくなかったから、なんかよくわからんけど良い大人がガーガー言いだすし、でもキモかわいいとか言われだしたから良かったなって思います。
でもそういうのはどうでも良くて、上の写真を見ていただけると分かるように、人格を持ったキノコとライオンの間にはカースト制みたいな身分制度みたいなのがはっきし見てとれる。昔、所詮この世は弱肉強食とか良いながら手に爆薬をしかけるみたいな人の話がありましたけど、そういうのはやっぱしぬいぐるみの世界にもあるんだなって思ったり、まぁそういうのは書いていてわりとどうでも良くなってきたし、みなさんももっと時間を有意義に使ったほうがいいですよ。