理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

頭痛が治るまでの経緯

みなさんおげんきですか。ぼくはスゴい頭痛かったけど、もう治ったので元気全開、泥のように残業してるんです。
べつだん何も変わったこととかなくて、ただ残業している感じですから、ここは一つ気分を変えて、スゴい頭痛かったのが治るまでの話をすることに決めた。

頭痛かったのは先週の木曜日からで、断続的に頭の中がチクって刺されるかんじ、とてもおそろしいです。みなさんも、この日記を読んでマジこわくなって、夏なのに布団を被ってガタガタ震えてることでしょう。おちつけバカ!!

しかしぼくは計画を立ててそれを消化することにいそしむスケジューリング野郎ですから、頭痛くらい土日には治るに決まってるだろ常識的に考えて、というわけで、土日まで治るのを待つことにした。
ところが予想に反して、頭痛いのは土曜日になっても日曜日になっても治りません。本当なら病院に行くべきところですが、実際にそうやって病院に行くのは初心者、土日という休みを病院の待ち時間に費すのは土日があまりにもかわいそうです。土日っていうのはな! プライミーバルとかダーウィンがきたとかを家で静かに見るためにあってだな!! 病院で頭痛を治すためにあるんじゃないんだよ!!!! そんくらい雰囲気で気付け!!!!!!!!!
せっかく病院に行くんだったら休みの日じゃなくて平日に会社休んで病院行ったほうがいいというのは世界の常識、そうだ月曜日に有給とって病院行こう、そう思って月曜日になったら頭痛が治りました。とてもよかったとおもいます。