理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

みかん 2 つたべたらお腹がいたくなった

今日、帰宅してからみかん食べた。2 つ食べたけど、食べおわってからおなかいたくなった。
みかん 2 つ食べるべきではなかったとおもう。1 つ食べたときはおなかいたくなかったから、2 つ食べたのがよくなかったとおもう。


もしかしたら、みかん 3 つ食べたら、おなかいたいの治る可能性ある。でも、みかん 3 つ食べた結果、もっとおなか痛くなる可能性もあるから、軽々に判断できないとおもう。みかん 2 つ食べた状態でおなか痛いのがまんするか、もっとおなか痛くなるかもしれないけど賭けに出てみかん 3 つたべて、治ること期待するみたいな選択肢がある。でも単純におなか一杯だったから、みかん 2 つ食べた状態でがまんすることにした。だから今でもおなかいたいけどがんばりたい。