理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

管理会社に怒られました

自宅の管理会社におこられた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぼくは 2 週間ほど前にだれよりも静かに自宅のカギを紛失してて、管理会社から借りたカギで生活してました。
警察にも届けたけどなにも音沙汰なくて、あーカギというのは儚いものであるなぁ、形あるものはいつかなくなるか壊れけどあのカギは失くなるという道を選んだのだなぁ、というかんじで一句書けるレベルで悟りを開いていたところ、管理会社から、おまえんところの管理人が持ってるらしいぜっていう話を聞いて、管理人に 2 週間くらいまえに鍵なくしたんですけどって言ったら、あーあれねっていう感じでカギが見つかりました。
みなさんも悟りを開いたとか適当なこといって諦めちゃだめです。とことん近くの人間を疑って「おまえがもってるんやろが!」って恫喝しつづけたらいつか問題は解決しますし、未来へむけてがんばりましょう。

ところで、管理会社から借りたカギはもはや不要、用済みですから、ぼくは管理会社に連絡をとり、カギみつかったしこの借りてるカギ返しますよって話をして、カギの返却に赴いたんですけど、なんかちょっと怒られて、「この紙にっ・・・今後気をつけますとっ・・・書きなさいッ!!!」みたいな感じでプリント用紙に一筆書いたりしました。

みなさんも思い出とか純粋な心とかたくさん忘れがちで管理会社におこられることとか頻繁にあるとおもいますから、プリント用紙に一筆書いてわすれないようにしたほうがよいですね。